布袋ろぐ

どうでもいい日常だってばよ

耐え芸発揮

辛ラーメン食べながらだから鼻水がすごい('Д')


今日はほんと久しぶりのオフ。いやほんと久しぶりになんもしてない。なんかしようとはしてるけどめんどくささが勝っちゃってなんもしてない。


夕方にバイトの面接があるんだけどね。あ、履歴書かかないと!


一昨日まで学校に行ってたんだけど発表準備に追われ(まあ普通にギリギリまでやってなかったのが悪い)2時間睡眠からのバイトとかいう日もあったし、中国語の映画1日に2本観たりもしたし、先輩とご飯にいっていっぱい話して充実した時間を過ごした一方彼氏が拗ねてあらまあて感じやったり、とりあえず充実した半面疲れた。けど疲れたって感じる暇もなかったからある意味耐えてた。


でも最終日その先輩と飲んだ後ビール2杯とハイボールしか飲んでなかったのに帰った瞬間化粧も落とさず寝落ちしたから相当疲れてたんだな私の体さんて感じたよ(笑)


昨日は5時からのバイトだけで午前中は暇だったからゆっくりしとけばいいものを、映画見に行こうか1人でカフェに行こうかとかいろいろ考えた結果、留学帰ってきてからずっとしたかった地元でのカメラ散歩を実行。


だけど外にでてびっくり、クソあちい。


けど久しぶりに青空が見えててカメラ日和だあって嬉しさのほうが勝っちゃって日焼け止めも塗らずに汗流しながら散歩したよな。もう二十歳だぞ日焼け止めぬれよ。


もともとフィルム1本使い切る気ではいたけど思ったよりもはやく切れちゃって自分でもびっくりした。


久しぶりにもともと通学路だった道とかゆっくり歩いてみて、すごく雰囲気のある骨董品のお店が何軒かあったり、おしゃれなカフェができてたり、当時は当たり前になにも気にすることなく歩いてたけど今見てみたら魅力しか詰まってなくてもうルンルンで写真撮ってた(笑)


わたしの地元でまあ見た目も普通に若い女子が、1人でカメラ2台もって平日の朝っぱらから散歩してるってまあまあ異様な光景やったと思う。平日の朝に1人ってことは地元の人間てことだし、のくせにゴリゴリカメラもってるし我ながら癖が強い。次は誰か誘お、、、


最初は1時間くらいだけ写真撮る予定だったのに、気づいたら結構時間がたってて結構前から気になってたナッツ専門店がオープンしてたからついでにナッツスムージーを飲んできたお。


そこのオーナーさんがすごくおしゃべりで明るい男の人だったんだけど、わたしがフィルムカメラ使ってたらめっちゃかっこいいカメラですねって言ってくれて、そこからいろんなことお話できて楽しかったあ。


だってわたしのフィルムカメラちゃんゴリかっこいいもん。

右のやつね。左のcanon eos m10ちゃんも彼氏がくれた大事なカメラちゃん。いつも思うが彼氏がくれたカメラってパワーワードすぎる。


ゴリゴリ地元の人間なんです~とかたわいもない話してたんやけど、大学生で留学とかもしててって話からその人ももともとここに住んでてそこから海外に出てアメリカに住んでた歴が長いて教えてくれはったんやけど、でも今こうやってわたしの地元でお店開いてはって、シンプルに今うちがしたいことをやってはってすげえて思ったのね。


それから将来どういうことしたいんですかとかゆう話にもなったんだけど、ざっくり観光系がよくて、全然関西圏で働きたくてとかゆったら3年くらい社会人してそこから地元でお店もたはって一緒に地元もりあげましょうよとか話してて、今思うと短時間で割とすげえ深い話したなうける。


けどまたいろんなお話聞いてみたいなって思える人との出会いやった!もっと地元開拓していきたいなって思ったし!


フィルムもその日のうちに現像して、にしてもほんと日本の現像料なんでこんな高いんだよ。いちいち1000円取られるってまあまあ痛い。


韓国やったら400円で現像してデータ送ってもらえるのに、、日本はネガ現像とCDとかいらん機能つけてくるからうざい、、データ送信でさらに金とってくるしな、、カメラのキタムラ儲かっとんな、、


にしても最近のわたしの楽しみって、フィルムカメラで撮った写真の出来上がりを確認することだからどんなに金がかかってもやめられないよね。いい趣味みつけたなあってほんとに思う。


そしてそろそろ次に読む本を買わないといけないんだけど、ついにこれを買おうと思う。

82年生まれ、キム・ジヨン (単行本)

82年生まれ、キム・ジヨン (単行本)


ずっと読むのを先延ばしにしてた本なんですけれども読むのを楽しみにしております。
後でバイトの面接のときママが送ってくれるし一緒に買い物いくだろうからその時に買ってもらおうかと。何回も言うがここは親の脛かじっていきます。


さっさと履歴書かいてきまーす!