布袋ろぐ

どうでもいい日常だってばよ

嬉しかったこと

小学生の作文みたいなタイトルじゃん。うける。
前に4連勤死んだーってゆってたのにこの土日月もホテルフルシフト3連勤ぶっこんでてほんとシフト出した時の自分を恨んだわ。


だけど昨日気合いで1限出た自分を盛大に褒めたい。えらいぞ俺。


しかも昨日友達おらなすぎてぼっちだったけどちゃんと授業出たしな。友達おらんから中国人の子らと授業受けたあと一緒にご飯食べてた。いや全然友達いたわ。^_^


中国人3人と私で食堂でご飯食べてて、みんなめっちゃちゃんと野菜とるから私に野菜食えよって言ってきたけどかぼちゃあるやんって言い返した。かぼちゃは野菜やろ。


レシートの赤緑黄の点数ちゃんとバランスよかったし!鯖美味しかったし!今度から学食では鯖メインにしよ。魚のたんぱく質と油は味方。


かぼちゃの後にコロッケとったんだけどまさかのコロッケの中身もかぼちゃだったの。ハッピーハロウィン。


てか食堂並んでるときに友達にレンニンドウフ好きて言われてなんの豆腐やおもたら杏仁豆腐だった。中国にはなくて日本にきて初めて食べたらしいんだけどめっちゃ美味しくてハマったらしい。うちも今度食べよ、鯖と杏仁豆腐スタメン入りやな。


めっちゃご飯の話するやん。


中国人の留学生ゆーても1年一緒におったから全然気が知れてる子達やし、周りが中国語で喋っててもわいは喋れんから()普通に日本語で返して、わいわいと楽しいランチタイムをすごして、それが普通て思える環境素晴らしいよねって改めて思う〜みんな好きぃ〜


ほんで5限はその留学生の子達と一緒の授業で昨日は私たちの班が発表で、通し練習してなくてぶっつけ本番だったんだけど班員の韓国人の子が日本語うますぎてバリびびった。もうお前イントネーションネイティブやんてなった。自分も頑張ろ、、、刺激をありがとう、、、


特に先生たちにも他の人にもつっこまれることなく無事に終わったからめっちゃ良かった。俺の班優秀すぎた。ありがとう。


それでね、授業終わったあとに中国人の友達が「ユーは前に立つとちっちゃく見えるけど(多分猫背問題)すごく知的に答えててすごかったから小さな巨人だね」みたいなこと言って褒めてくれたの。


多分留学生だからはきはきとした日本語の喋り方がある程度様になってるように聞こえたってのがあるとは思うんだけど、シンプルに嬉しかったの!そうこれが嬉しかったこと1つ目ね!(前置きというかご飯の話が長かった)


ほんで小さな巨人って冷静に日向翔陽やんってなった。いや厳密にはまだ日向ではないのか(?)。とりあえずハイキュークラスタの血が騒いだ。


あともう1つ嬉しかったことはキャリアセンター行って面接の時とかってどうしたらいいんですかね〜的なことを相談しにいったら「敬語とかもしっかりされてるし素で大丈夫だと思います」って言われて


逆に素でええんかって戸惑ったけど素直に敬語ちゃんと使えてるて言われたのが嬉しかったね!伊達に百貨店とホテルで働いてねえぜ!


バイトもただ金稼いでるだけじゃないって思えた。時間を無駄にはしてない。


そんな感じで自己肯定感を高められる出来事が多かった後にバイトのメンバーで遊ぶ予定してて12時までカラオケにいたの。みんなでお菓子漁りながらボードゲームとかしてた。私バイトの人と遊ぶとか初めてだったし年齢もバラバラだけどなんかほんと楽しかったわ(笑)


昨日充実したな〜けど寝たの2時前とかで今日起きたの7時だから今日また身体のコンディション悪いな〜^_^


予定の詰め方だけは治らないようです。終わり。