布袋ろぐ

どうでもいい日常だってばよ

アラジンになりたい

唐突にブログ始めました布袋です。
こうゆうのって唐突に始めたもん勝ちだよね、ウンウン。


最近考え事が多いようで何も考えてないようで。
でもすこく頭がごちゃごちゃしてる気はして。


そのごちゃごちゃを整理するためというか、吐き出す場所があったらいいんじゃないかと思ってね。


今日は友達とアラジンを観に行った!よ!
ディズニーの実写観たのシンデレラ以来?
個人的にあんまりシンデレラグッとこなかったんだけど、アラジンはグッときすぎて大変(^_^)
(多分シンデレラは私のタイプの顔じゃなかったからだと思うごめんなさい)


やっぱミュージカルというのかな、ああいう形式って普通の映画より感情移入しやすいというか、つまり音楽の力はすごい。


ナオミ・スコットの美貌が半端なさすぎて映画観てる間頭の中80%はこの顔面になりてぇだった。残りの20%はアラジン可愛い。


ジャスミンがあの美貌だったからこそ、なんかアラジンの可愛さが引き立ってた気がするアラジンは本当にひたすら可愛かった。可愛い。


最近流行りの4Dで観たんだけど、1番最初に思ったのがユニバの控えめなハリポタかな?だった。


ほんと簡潔にゆうと全然酔わないハリポタ(笑)
けどとりあえず楽しかった!
ゾウの足音に合わせてドンドンするんだぜ!(そこなん)


ジーニーが出てくるたびに匂いが出てくるのも不思議だった、でもちょっとお花の匂いきつすぎて私はあんま好かんだ。けどなんかクセになる匂いだったわ。


私自身、昔からほんとディズニーに興味がなくてディズニーの映画デビューがアナ雪(中3)ってゆう割と遅咲きなんだけど


ディズニー映画って歳食うほどなんか胸にくるものがあると思うの!!


もう今回ホールニューワールド歌ってるシーンで泣きそうになったからね、なんでかしらんけど、2人が尊すぎて。


え〜〜わたしもこんなステキなデートしたいよお〜〜ってなった。普通に。魔法の絨毯ないから厳しいのはわかってる。


だし、ディズニー遅咲きガールだからさ、それまでプリンセスなんて興味ねえよって尖ってた部分はあるの、いやまあ実際興味はほんとになかったんだけど。


だけどこの歳になって、プリンセスっていいなあ綺麗だなあ素敵だなあって思わしてくれるディズニーってほんとすごいなって感動したわ(ディズニーの回し者ではない)


だし終わり方も素敵だった!ジャスミンの強さが現れててもう最高のエンディングすぎた。。。


というわけでホールニューワールド聴いて寝ますおやすみなさい!

ホール・ニュー・ワールド

ホール・ニュー・ワールド